くしゃみ しそうやった。

早く一人前になりたい、妖怪のブログ。

葛西臨海公園 西なぎさ アクセス

 

9/8(土)『平成最後の夏。新社会人のためのbbq。』の開催場所「葛西臨海公園 西なぎさ」までのアクセスについて書きます。

 

 

 

 

◆最寄駅

JR京葉線武蔵野線葛西臨海公園駅

f:id:nanndemonai:20180605143750j:plain

 ・東京駅方面から

  東京駅からJR京葉線/武蔵野線 各駅停車で5駅

・渋谷・埼玉方面から

  埼京線/りんかい線直通 で新木場まで

  京葉線/武蔵野線 各駅停車に乗り換え1駅

 

隣駅がネズミーランドなんですね。思ったより東京から近かった。。。

 

 

◆駅から西なぎさまで

 

駅に到着!!!

改札は1つしかありません。改札絵を出たら右の階段を降りてくださいね。

f:id:nanndemonai:20180605143802j:plain

 

 

 

階段を降りると広場が左手に見えるので、その広場を直進し通路を進んでくださいね。

f:id:nanndemonai:20180605144512j:plain

f:id:nanndemonai:20180605144637j:plain

 

この通路をずっと進むと全面ガラス張りの建物があります。

下を潜らずにここを右へ

f:id:nanndemonai:20180605144826j:plain

天気がいい日には最高ですな。バーベキュー中に気になる子を見つけたら登ってみるのもいいかもですね。笑

 

 

曲がるとすぐ交差点があるので、ここを左へ

おじさん邪魔。。。

f:id:nanndemonai:20180605144954j:plain

 

すぐ橋があります。

葛西渚橋です。ここを渡れば開催場所の西なぎさに到着です。

f:id:nanndemonai:20180605145107j:plain

この後この子供ちゃんとボールで遊びました。知らない子です。

 

 

到着!!!!

f:id:nanndemonai:20180605145243j:plain

 

◆最後に

駅から西なぎさまでは10分かからないぐらいでした。

観覧車や水族園も公園内にあるので、散歩がてら楽しく散歩できました。

売店等はほとんどないので、水分は忘れないようにね!!

(当然ぼくたちも用意しますけどね。。。)

 

はっくしょん!!

あ、くしゃみしそうやった。では。。。